
宝島の地図

私が良いと感じたものを見せつけるだけのブログです

亀井堂

 

f:id:file0125:20161229181409j:image

神楽坂に構えているパン屋さん、「亀井堂」。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000473/top_amp/?client=safari

 

私の友人のブログ(http://usagiyasupon.hatenablog.com/entry/2016/12/17/152105)でも紹介されていて、近くを通る度に気になっていたお店。

クリームパンが名物だそうで、食べログにも(おかげさまで!多いときには1日400個完売してますぅ〜)って。

いや、亀井堂って全然目立つような場所にあるわけでもないのに、400個て、普通にすごない…?てかみんな、そんなクリームパン好きやったんやな。って感じなんやけど…。

 

で私が食べたのはポケットサンド、¥364。

チキンが偉そうにごろんと入っていて、まぁ超ザックリ言うとケバブもどきみたいなやつです。

 

神楽坂大好き人間(といっても5回くらいしか行ってない。頻度でなく気持ちが大事やと思う)だから、いや〜神楽坂ってやっぱええよなぁ〜と、なけなしの小銭で買ったポケットサンドをもぐもぐと頬張りながら、我々はてくてくと坂を下っていくのだった。

さっき紹介したブログを見てもらうとわかると思うんだけど、やっぱり丸っきりおんなじようなことが書いてあって、ま、そうなるわな。と思った。

 

元々は和菓子工場だったという亀井堂。

( 詳しくはこちら http://motokurashi.com/anpan-kameido/20150212 )

栗あんぱんが気になる今日この頃。